makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 10日

JB23ツインチャージャー

ジムニーJB23の弱点はやはりトルク感と言うお客様が多く、そこを補うにはと、ご相談を良く受けますが上の回転数で楽しむお客様ですとポン付けのBigタービンも良いと思いますが、やはりポン付けはポン付けで、多少のECUセッティング、インジェクター交換をしないと本当のタービン性能は出せないと思います。(ポン付けでも結構速くなりますよ)

そこで・・当社では数年前よりROTREXツインチャージャーをお勧めしています。
こちらは、低速トルクがモリモリでまるで1300シェラに乗っている様な感覚さえあります。ジムニーは通常2800rpm位から過給が掛かり始めブースト0.75位で走れますが、ブーストの立ち上がり、シフトチェンジの時のターボラグがどうしても出てしまいます。そこがツインチャージャーですとスムーズに思うままのアクセルコントロールが可能になります。低中速域でのワインディングの立ち上がりの加速感、高速域でのコーナーの入りから立ち上がり、クロスカントリーでの失速しそうなヒルクライム、等々さまざまなシーンで楽しく活用して頂けると思います。

d0343385_18154456.jpg
d0343385_18082390.jpg
メーカーホームページでは4、6、7型とありますが、当社デモカーは9型で製作して有ります。お客様の10型にも取付をしましたが、10型はアイドル不調が出てしまいますそこの所は只今考え中です。

ご興味の有る方、試乗出来ますのでお気軽にご来店下さい。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

2015ジムニー天国掲載車両
d0343385_18065067.jpg


[PR]

by mgc3505 | 2015-10-10 10:34 | JB23 | Comments(0)


<< JA22ヘットガスケット      スズキ愛車無料点検 >>