人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルハンド

秋もだいぶ深まりましたね。

明日はさりげなく丸沼に行こうと思っていましたが、二男が剣道の大会の為断念しました(涙)

大会は知っていたのですが、どうしても明日は釣れるそんな気がしていましたが、それを察知した妻に(明日は大会)と朝食中に念を押されてしまいました・・断念しました(大泣)

悔しいので朝から愛用のマッケンジー13ftを磨き次の機会にそなえ、活躍を期待してロッドをしまいました。

ダブルハンド_d0343385_10552034.jpgロッドですが、最初はマッケンジーdtx12ftを購入したのですが、どうも、規定ウエイトのSTラインでもロッドに乗りません(僕がヘタクソ)だからだと思いますが・・・でも人間って自分を認めずに、製品のせいにしがちですね!(これじゃ短い!!)それで中古ではありますがマッケンジーdtx13ft33-36gを買ってしまいました、わずか1ftですが飛躍的に扱いやすい、そんな馬鹿なと思いながら12ftにラインを通し振ってみました。そしたら・・・以前と違う感覚です、調子が良いそこで思ったことはやはり道具ではなく自分がダブルハンドに多少なり慣れて来たのかと>>

でもマッケンジーはスペイ用みたいなのですがまだ出来ません全然出来ません。それなのでオーバーヘットでキャスティングしていますフライフィッシングを教えて頂いている先生にオーバーヘッドでそんなに強く降るとロッドが折れんだぜ!との注意を受けています、スペイの練習をしないととは思います、出来ないではなく頑張らなければと密かにコソ連して見たいと思います!









by mgc3505 | 2015-10-11 11:09 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31