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2016年 02月 04日

JA11強化ドライブシャフト

JA11にフロントカイザーロッカーを組み込んだのですが、4WDに入りません。悩みました。


もし・・フロントカイザーロッカーをご検討のお客様は、2種類ありますのでご注意下さい。

それは・・ドライブシャフト径の大きさ&スプラインの数の違いです。
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純正ドライブシャフト使用の場合・・・・・スプラインが22です、それであれば・・KL148・・のカイザーロッカーです。

DAMSELハイパーCV26使用の場合・・スプラインが26です、それであれば・・KL188・・のカイザーロッカーです。
d0343385_13434516.jpg
クロカン走行では比較的オープンデフでもドライブシャフトは割れてしまいます、それを・・カイザーロッカーでは、ドライブシャフトにかかる負担は、およそ数倍でしょうね、それを軽減させるには、強化が一番だと思います。せっかく、組んで楽しく遊んでいる時に・・すぐに・・ボキ・・ドラブシャフトだけではなく、自分の心も・・ボキ・・って感じですね。(折れて走ると凄い音です)

そうならないように、前もって強化ドライブシャフトを組み込むのも検討して頂ければと思います。

(組み込んだ感想は、ノーマルシャフトでは今までの経験上、割れてしまう感じがします)



これで、4WD復活です。

津田レーシング様ホームページです。

https://www.shop.tsudaracing.com/products/list.php?category_id=21



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by mgc3505 | 2016-02-04 13:46 | ジムニー | Comments(0)


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