人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JB43改造中

時間の経つのは早いものですね。

最後のブログ更新から、もうじき1ヶ月になってしまいます。

・・・仕事はしてますよ(ボチボチ)

・・・釣りは・・・さっぱり釣れません・・・いい時期なのに・・・(大涙)
JB43改造中_d0343385_14503456.jpg
それで、今回はJB43に、大きなタイヤが履きたいとのご要望で、カスタマイズ中です。

こちらの車両は、冬の時期に、前後バンパーマフラー等は装着済みでしたが、どうしてもお客様が我慢が出来なくなり、リフトアップして、大きなタイヤ装着です。

JB43は、大きなタイヤ履くのに、大きな問題があります、それは・・・タイヤが、フェンダー諸々に干渉するんですよ。ボディリフトすれば当たらないと思いますが、バランス的にはこの位がベストかと思います。

今回はタニグチさんのサスKITに・・フロント30mmスペーサー・・リア25mmスペーサーを装着して、クリーピークローラー7.00R16、ホイールはロックマスターINSET-20セットでの装着です。
JB43改造中_d0343385_14510219.jpg
仮合わせの感じですと・・・やっぱりフェンダーは切断・・それに・・インナーボディも切断加工が必要になりますね。それと1インチ位のオーバーフェンダーは必要になります。(思い切って切断開始・・赤い矢印が加工必要部分です)
JB43改造中_d0343385_14513971.png

仕上がりは、明日以降になります。

by mgc3505 | 2016-04-22 14:53 | ジムニー

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31