人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸沼20160905

昨日は、丸沼へ行って来ましたは。天候は晴れ、フェイスマスク忘れて、サングラス焼け。


丸沼20160905_d0343385_12335109.jpg
チョット寝坊で到着が7:30位になってしまい、ポイント空いてるかどうか不安でしたが、スリッドが空いていたのでそちらで釣りはじめです。(本当は流れ込みにと・・・)

前回に比べ、魚信は有るのですが、少し無反応の時間が長かった・・・・・・・そこで、フライをマラブーから変更です(何色も変えてみたのですがダメでした)

そうしたら・・秘密のフライに結び変えて5投目位でしょうか、いきなり・・ゴン・・僕のダブルハンドがグイグイ曲がり、ラインが出されました、そんなこんなで・・・ラインブレーク・・3.5X使っていたのですが、リーダーとの繋ぎ目でプチ・

ちょっと太いかなと思いながら、今度は2Xフロロティペット、今度は切られないようにしっかりと結び、・・・行ってこ~~いとキャスティング何回か投げた後フライを替えて、沈めて・・引っ張った時モゾモゾ・・ゴン・・今回は先程より確実にでかい・・・でかい・・・良い感じに・・首振ってる感あり・・近くに寄ってきて、黄色い・・ブラウンか・・また暴れ出した・・でも・・ジャンプはしないのですが・・少しラインを出されて、自然にフックオフ・・・何でだ・・・フライを確認すると#10のフックだったのですが、凄く開いていました、これじゃバレルは凹。2Xだからでしょうか??

その後。川で使う#14ウエットフライを結び、一つ掛けたのですがこれも・・上がらね~~~(涙)今日はダメかと思っていたのですが。時間はまだ10:30まだこれから来るなっと思いキャスティング、その後・・数回・・ゴン・・今回は上げるぞ~~~今回も首振ってる・・慎重に2Xで#8今回は大丈夫と信じてファイト・・・上がった(汗)
丸沼20160905_d0343385_12341811.jpg
フライを外そうとしたら、もう1本糸が出てる、口の中を覗くと、僕のフライ飲んでる、前回も有ったのですが、同じポイントだと結構ある事なのですかね?でもそのフライは回収出来ないくらい奥に有ったので糸だけ切ってリリースしました。
丸沼20160905_d0343385_12351686.jpg
午後になり、浮気心でルアーで挑戦、ふらふらしながら色々な所にチャレンジしたのですが無反応、流れ込みが空いたので、チャレンジ、僕はミノーを持っていないのでスプーン1本、スミス4g赤金でヒット手前でバレル、その後ヒットし結構な大きさでしたが、ジャンプ・・これもバレル・・糸が切れたかと思いきや、今回もフックが開き・・PM3:30位・・今日は此処まで。
丸沼20160905_d0343385_12354634.jpg
ここ4回位は、非常に、本数は出ていないのですが、楽しめています。しかも、キャリアの少ない僕には非常に勉強になっています。(キャスティングはトホホのままですが)

先週もチョットだけ行って来たんですけどね!(釣果は35Cm位?の1本)ボート横にて

丸沼20160905_d0343385_14030325.jpg
丸沼20160905_d0343385_14033478.jpg


by mgc3505 | 2016-09-06 12:36 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31