makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 18日

上野村でハコスチ~~~~

昨日の月曜日は、お客様が上野村に行きたいと言う事で・・・ハコスチチャレンジ・・・
d0343385_10180262.jpg
天候は、午前中結構な降りの雨・・ここの所僕は・・・雨の日の釣行ばかりの気がします。(レインウエアー買ってしまいました)

ハコスチは、放流後1週間から10日は口あまり使わず渋いとの事なので、今回は放流から10日・・絶好のコンデションではありませんか?(期待値は120%)でも・・・相手は生き物です、そんなに甘くは有りませんでした(涙)

始めて、1~2時間僕は全然セッティングが出ず苦戦中・・・その頃、ルアーでチャレンジしているお客様は、もう・・4本出たそうです(僕・・口では良かったじゃんなんて言いながら焦っています≪汗≫)
d0343385_10190633.jpg
なんとなく、これかなっと思うセッティングが見つかり、ポイント替えてReスタート・・・・・・・・・ここから・・・追加放流の恩恵でしょうか・・・・絶好調・・・・・・・・・・#3ロットに5X&5Xこれなら切られないだろうと自身に満ち溢れ、数本35~40Cm位のレインボウさんを上げて、全然余裕だな,この5Xならと・・・・・・・・
d0343385_10183965.jpg
d0343385_10193743.jpg


その後、又ポイントを替え、大きい魚影を発見・・・そこで・・・ヒット・・・確実にハコスチ去年感じた引きスッゴイ引きです、それが(トホホ)ジャンプ一発・・・マーカー部分でプチ・・マーカーと一緒に下流へ下って行ってしまいました。5Xなのに・・(自信喪失)・・残念です。

ハコスチは、本日・・・引き的な手ごたえは2本・・・1つも上がらず・・・・でも、40Cm近辺のレインボウさんをツ抜けで上げられたので満足の行く釣行でした。お客様もルアーで6本上げられたそうなので満足して頂けた模様です。

去年に比べて、魚はいるのですが、深い所・流れのある所に散っている印象です。
d0343385_10201636.jpg
・・・昨日は先生もちょいの間一緒でしたが、凄いファイトを見させて頂きました、あんなにロット曲げて近寄ってこず・下流の落ち込みも気にせずグングン下って行くハコスチ、残念ながら上がりませんでしたが、良いものを見させて頂きました。今の僕のスキルでは上げるのは難しいと思いますが、昨日見させ頂いたファイトを参考に、精進したいと思います。

[PR]

by mgc3505 | 2016-10-18 10:23 | 釣り | Comments(0)


<< ランクル60トランスファーオー...      HOOK20161013 >>