人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神流川でハコスチ釣り

秋も深まりつつありますね。


神流川でハコスチ釣り_d0343385_16035987.jpg

















今回はハコスチ面白いよとの事で上野村に行ってきました。(釣れるかどうかが心配)先生に色々な情報を教えて頂き、それを仲の良いフライフィッシングをしているお客さんに伝えました。そしたらお客さん一足お先にっと釣りに行ってしまい(仕事さぼりましたね!)良い釣りでしたのとの報告を頂いて、それじゃ・・・・自分も行ってきますと昨日休みなので今乗っているチロキー(この車好きなんです)で行って来ました。




神流川でハコスチ釣り_d0343385_16100211.jpg

神流川でハコスチ釣り_d0343385_16045377.jpg 感想
  上野村神流川って綺麗です。
   紅葉が始まり木々が綺麗。
    ハコスチスッゲー本当にスッゲー。
      上記な感じです。














今回自分は#5ロットにフローティングライン、リーダー6X12ftティペット6.5Xこんな感じのシステムで挑みました。

ハコスチと思われる魚体が掛かったのが2投目今日調子良いじゃない!!なんて思っていたら引き寄せ、口/鰓で空気すわせてネットインと・・この魚只物じゃありませんこの工程が通じません(涙)ネット出す前に全力で逃げます、人間って油断しますねそこでバラシ、その30分位後2匹目ヒットまだその所が分かってない自分おんなじ工程でバラシ(悔泣)そこで・・・・・・・・・・・・アドバイス頂きました!ランディングネットで取ろうと思わず最後まで集中してお魚さんに疲れて頂きましょうと、そしたら3匹目のヒットで念願のおさかなゲットです相当時間はかかりましたが、飛ぶは、潜るは、首振るは、しまいにゃ、近くに寄ってはまた離れて本当にスッゲー、腕イッテーそんな感じのファイターでした。迫力ありますよ、あの飛び上がり方。ボウズじゃなくて良かったです、
神流川でハコスチ釣り_d0343385_16111369.jpg


反省・・・・最後5匹目掛けた時のハンドドラグの下手さ反省です。。一番の手ごたえ竿がバットから満月これ以上は折れるそんな時の実力不足もあり、リールからジジジってラインが出されているのにハンドドラグでなんとかっと思いながらもなすすべなく、あせって竿をおさえてティペットがプチ・・そんな時はリールファイトがベストそれは糸切れから後の考えで、ファイト中は全然頭に浮かびませんでした(必至だったもので<涙>)これから色々な経験をつんで行きたいと思います。

でも・・・・・・1匹上げられてホットしています。









by mgc3505 | 2015-10-20 16:23 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31