makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 22日

仕事の後のHOOKで釣り

昨日チョイっと仕事が有り、土浦まで行って来ました。
d0343385_19085754.jpg
その帰りに常磐自動車道下りの友部サービスエリアで・・一服しようと立ち寄りコーヒーを飲もうとしました、今のサービスエリアはスタバとか有るんですんですね!!しかもすごく綺麗ですね。でも僕は自動販売機のコーヒーを選択、なぜか、それはスタバに行った事が無いので頼むのに種類があると迷ってしまうからです。(田舎者ですね)
年末年始は混むんでしょうね。。。
d0343385_19103659.jpg
販売機のコーヒーを選択して押してみたら、いきなり戦隊物の映像が流れはじめ、コーヒーが出てきたら、そのカップが・・・その流れた戦隊物のカップでした・・・・・・その名もイバライガー・・・ご当地ものですね。見たことも聞いた事も有りません。なので調べてみようと思いましたが・・・・帰ってから釣りに行ってしまい調べる事が出来ませんでした。(また機会が有ったら調べてみたいと思います)

d0343385_19113270.jpg
それで・・帰ってからの釣りですが、午後1:30位からHOOKさんへお邪魔しました。少々雨が降ってきたのですが、この位が活性が良くなるのではと期待をしていました。

今日のコンセプトは、この間先生に教えて頂いた、ホール中の細かい当たりの取り方がメインの練習です。

ですが・・とりあえず釣ろっと思いながらいつものセティングで臨みましたが、今日は、バラシが初めから3発・・それなので、メインの練習に切り替えました。

細かな当たりはヤーン系マーカーが一番と思いセッティング、ここで、キャスティングが思うように行きません、ヤーン系は抵抗が凄いですね、ライントラブルが発生中みたいな感じで少々イライラです。
何とか、コツをつかみかけキャスティング:::ちょっとしたあたりらしき物でも合わせを心がけましたが、勘違いでライントラブルこれを繰り返しながら忍耐の釣りを昨日は体験出来ました。
最終的には、まだ、細かな当たりは分かりません。でも、これからで~~す>>>

結構釣果は良かったと思います。(ライントラブルの割には)
数は秘密です。なぜかと言いますと。キャッチよりバラシの方が多いからです。

スマホ忘れてしまい写真は有りません。


[PR]

by mgc3505 | 2015-12-22 19:42 | ジムニー | Comments(0)


<< スーパーマルチフォーム      JA11マフラー交換&フロントLSD >>