人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ7.00R16 M/T

今日は、JA22にマッドタイヤ装着です。

今まで6.50R16クリーピークローラーを装着していたお客様が、7.00R16が履きたいとのお問い合わせでジオランダー7.00R16をチョイスさせて頂きました。

クリーピー7.00R16ですと、3インチリフトアップ・・インセット+20アルミですと干渉するのではと、不安が頭の中でよぎり、同じサイズでもタイヤは大きさが違う物なので、カタログ上での計算をしてみました・・・・・・

クリーピー 6.50R16 759-200
クリーピー 7.00R16 790-215
ジオ M/T 7.00R16 779-201

この感じです!!!
タイヤ7.00R16 M/T_d0343385_18162544.jpg
やっぱり、クリーピー 7.00R16ははまりますが、ちょっと大きいですね。クリーピーは、サイドウォールにもパターンが入っていてカッコイイのですが、きつきつですね、履かせるのであれば、最低5mmスペーサー(ちょっと少な目ですが)でも入れないと内側は危険ですね。
これだと車体からはみ出てしまいます、これではダメですね!

今回使わせて頂いたジオランダー、僕的には細身で、パターンが大きく、凄く好きなタイヤです、後は、減り方(寿命)がどんな感じかはこれから検証して行きたいと思います。


<<<今回の車両はハードカットもしてあり、車高の高さも感じ・タイヤの迫力も感じますね>>>

タイヤ7.00R16 M/T_d0343385_18165175.jpg

by mgc3505 | 2016-01-22 18:19 | ジムニー

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31