人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤城フィッシングフィールド2016/2/15

昨日は、強風でしたね。しかも、前日に比べて急激に寒くなりましたが、やっぱり・・・・・行ってしまいました。

昨日はルアーをやっているお客様と久しぶりに、ご一緒させて頂きました。

それなので・・風t強かったのでルアーからスタートです。

今年に入ってからF1を放流したので、それを釣ってみたい、それが今回のコンセプトです。

僕はルアーが少々苦手です(悲)でも・・・開始30分・・・真ん中辺で・・・ガツン・・・来た・・・重たい・・・なんだ・・・いつものようなもの凄いファイターでは無かったですが、上がって来てビックリ・・・狙いの・・・F1・・・初めて見たのですが綺麗な魚ですね。(F1・ジャガートラウトはイワナ&ブルック・・タイガートラウトはブラウン&ブルック)
赤城フィッシングフィールド2016/2/15_d0343385_10193393.jpg
その後同じポイント付近で又又・・・ガツン・・・引いて来ると同じような感触・・・でも・近くで暴れました。上がって来たら・・・口がしゃくれたF1・・・こいつはカッコイイ!!!!!
赤城フィッシングフィールド2016/2/15_d0343385_10195126.jpg
これは、僕の感じた事なのですが、F1は岩魚さん系との事で、岩魚はイレギラーな動きに反応が良いと聞いた事が有ります。それなので・・ルアーをスプーン(スリムスイマー・シルバー/オレンジ5g)をボトムまで沈めて、派手にしゃくりあげ、一定で巻いてしゃくっての繰り返しで釣れました。(正しいかどうか??)

その後・・風もやや収まったので・・やっぱり・・フライに・・・・・フライでは・・ニジマスさん、サクラマスさんが釣れてくれました、一本だけF1さんにもお会い出来ましたがサイズはその前釣れたのより小さ目でしたね。
赤城フィッシングフィールド2016/2/15_d0343385_10202193.jpg

今回、今年に入って初めてドライで挑戦しました、そしたら・・・いきなりのサクラマスさんが上がって来て、食わえてくれました。ドライはやっぱ・・・迫力が有りますね(気持ち良い)

下の写真がドライで出てくれたサクラマスさんです。

赤城フィッシングフィールド2016/2/15_d0343385_10204721.jpg

これから、暖かくなりドライのシーズンになりますね。シーズンに向けて・・・フライを巻きたいと思います。

by mgc3505 | 2016-02-16 10:26 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31