上野村 C&Rでヤマメ釣り

昨日は・・上野村神流川でヤマメ釣りをして来ました。(今年年券買っちゃいました)
d0343385_14394956.jpg
天気は曇り、絶好のコンディション、気温的にも暖かい日でした(ジャンバー着てません)

役場前に到着が朝8時、昨日はその時間誰も居ませんでした、それなので、ポイントをゆっくり探すことが出来ました。まずは・・マーカーでタナ計りながら沈めていたのですが、そのちょい下流にライズが見えてきました。そのポイントに移動してみると、ヤマメがいっぱいがいるじゃ有りませんか・・・・・そこで・・・・ドライに変更です。

ドライに変更しても、中々食いついて来ません。解禁1っ週間結構責められてしまいましたか?????そこで・・夢中に流していたからでしょうか、初め少し反応していたヤマメさんも、スレッスレって感じになってしまったので、チョイ休憩。どのくらいでしょうか、10分?またライズが始まりだしました。そこで・・・フライを変えて流し始めて3投目・・・・・やっとこ・・・乗った・・・川では久しぶりのドライ・・・しかも対岸ギリギリ・・・合わせそびれるかと思いましたが、何とかネットイン、自分が解禁って感じでしたね。
d0343385_14410450.jpg
その後・・・少し・・ライズの動向を確認していると、ここ流せば出るかも・・・そこを狙いロッドを振りましたが・・・未熟者の僕は中々1っ発で決まりません、やっとこ。5投目・・・そのレーンに乗りました・・・フライの動きを観察しながら・・ライズポイント付近へ・・・でた~~~・・・しかも・・・乗った・・・ネットイン・・・本当に狙ったレーンで釣れるのは・・・最高に気持ちが良いものですね。(一発で決めないと/反省)

その後、11時~12時この時間が昨日は一番活性が高かったらしく、何本か釣らせてもらい、楽しませて頂きました。

午後は岩盤近くの早い流れに挑みましたが・・・未熟者の僕にはまだ難しい流れでしたが、水中でフライを負うヤマメさんは確認出来ました。何度か流していたら・・ラインがいったん停止・・試しに合わせてみたら・・・ヤマメさんがスレががりして上がって来ました。今度は速い流れも勉強して行きたいと思います。
d0343385_14401707.jpg
やっぱり、上野村・神流川は綺麗な所ですね。

今年は、時間が有ればお邪魔したいと思います。(他のポイントにもチャレンジして行きたいですね)



[PR]
by mgc3505 | 2016-03-08 14:45 | 釣り | Comments(0)