makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
2016年 03月 15日

赤城フィッシングフィールド2016.3.14

昨日は・・・寒い雨でしたね。

でも、我慢できずに出発・・・・・・

始めに、渡良瀬川C&Rへ下見に・・・1時間くらい観察していましたが、何もなく・・寒さに負けて・・撤退・・でも、このまま帰るのも気持ちが収まらないので・・帰り道途中の赤城FFへ寄ってしまいました。(寄った良いが・・・寒い)
昨日は、こんな天気の為、誰も居ませんでした、なので・・・好きなポイントへGOって感じでした。

フライのエキスパートの皆様、赤城のオーナー様に聞いていたのですが・・・雨の日は釣れる・・・池を見ているとすっごい・・・所どころでライズが有りますそれなので今日はドライです。

小さいフライですと、雨の中見えません・・・そこで・・・視認性の良いエルクヘアーカディスでチャレンジ・・・早々に・・・35Cm位のサクラマスちゃんがヒット、その後もポツリポツリ釣れて、2時間が経ちました。やっぱり・・・寒い・・・そろそろ・・・帰ろって思い最後のキャスティング、フライの真下から・・ガバ・・目視では相当大きく見えました、ずっしり重くロッドを曲げて暴れています、これは・・・大きいっと思いながらキャッチ
・・手のひら2つ分位の綺麗な大きなサクラマス、久しぶりに気持ち良く納竿です。

ここに、たどり着くまで、糸は切られるは、フライは飲まれるは、雨で寒いは、でも釣れてるから良いかっと思いながらやっていたのですが、この最後の一匹ですべてが報われた感じですね。

皆さんの言う通り雨の日は釣れますね. (でもちょっと風邪気味)

今、赤城フィッシングフィールドはライズのオンパレードです。

by mgc3505 | 2016-03-15 14:52 | 釣り | Comments(0)

<< 120プラド リフトアップして納車      上野村 C&Rでヤマメ釣り >>