makotogarageの仕事と遊び心

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2016年 04月 22日

JB43改造中

時間の経つのは早いものですね。

最後のブログ更新から、もうじき1ヶ月になってしまいます。

・・・仕事はしてますよ(ボチボチ)

・・・釣りは・・・さっぱり釣れません・・・いい時期なのに・・・(大涙)
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それで、今回はJB43に、大きなタイヤが履きたいとのご要望で、カスタマイズ中です。

こちらの車両は、冬の時期に、前後バンパーマフラー等は装着済みでしたが、どうしてもお客様が我慢が出来なくなり、リフトアップして、大きなタイヤ装着です。

JB43は、大きなタイヤ履くのに、大きな問題があります、それは・・・タイヤが、フェンダー諸々に干渉するんですよ。ボディリフトすれば当たらないと思いますが、バランス的にはこの位がベストかと思います。

今回はタニグチさんのサスKITに・・フロント30mmスペーサー・・リア25mmスペーサーを装着して、クリーピークローラー7.00R16、ホイールはロックマスターINSET-20セットでの装着です。
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仮合わせの感じですと・・・やっぱりフェンダーは切断・・それに・・インナーボディも切断加工が必要になりますね。それと1インチ位のオーバーフェンダーは必要になります。(思い切って切断開始・・赤い矢印が加工必要部分です)
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仕上がりは、明日以降になります。

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by mgc3505 | 2016-04-22 14:53 | ジムニー | Comments(3)
Commented by 野原誠 at 2018-05-03 08:20 x
はじめまして。
自分も同じJB43で7.00を嵌めたいと思い、色々と検討してます。
現状、ボディとコイルで4.5インチアップにして、JB23のサイドシルガードを付ける為に、ドア下と水平になるラインまで、純正フェンダー、インナーフェンダーをカットしてます。
フルバンプを想定すると当たりそうなので、サイドシル前方のボディ先端部分もカットしました。
周りに前例が無いので、教えて頂けると助かります!
Commented by mgc3505 at 2018-05-08 12:17
> 野原誠さん
はじめまして、コメントありがとうございます。(返信遅くなりすいません)
車輛を拝見して無いので、コメントしずらいのでが。
ブログ記載の車両は、約2.5インチサスペンションに30mmコイルスペーサーの為大体3.5インチUP位です、この状態ですと、フルバンプの状態では、当たる可能性があると思います。
(通常走行で、お客様は問題ないとおっしゃてましたが)
栗原様の4.5インチアップで各部カットしていれば、大丈夫のような感じはしますが。
(どの状態のカットなのかと、クリアランスがどの位取れているかにもよりますが)
後はご心配であれば、加工が大変ですがハードカットサイドシルにするしかないと思います。(只、お望みのスタイルになるかどうかだと思います)
車輛の使い方にもよりますが、大容量バンプラバーで賄える場合もあります。
Commented at 2018-05-09 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


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