makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

赤城FF&HOOKでの休日

ゴールデンウイークもそろそろ終わりですね。

僕も5/1~5/5までお休み頂きまして、色々な事を画策していたのですが、相変わらず・・・・・・・・・
5/1・・・ウッドデッキの塗装、庭の草むしり・・・午後からビール

5/2・・・この日は、お客様のO君と一緒にアングラーズHOOKさんへお邪魔しました。
     O君は今回が2回目のフライフィッシング、前回は、赤城FFさんでかかるがネットイン出来なかったので、今回は何とか釣って頂きたくHOOKさんへ行ったの 
     です。僕は、この日は絶好調で、ドライフライでバンバン出てきてくれます。(簡単にハックルをまいた#18位)
     O君は苦戦中、そこで、フライをエルクヘアーカディスに変更して、リトライ・・・O君初ヒット・・・かなり焦ってます(汗)それを見ていて僕も(汗)
     頑張ったかいがあり、初フィッシュネットイン・・・嬉しい笑顔が実に良い充実感を表していたように思います。
     釣果・・僕30数匹 O君・・5匹 O君も後半は慣れて来たみたいですね、又、行きましょうね。

5/3・・・午前中3時間だけ、赤城FFさへ・・
     この日は結構人がいましたので、ちょっと苦手なポイントへ(苦手なのは、キャスティングが少しつらい所)でも・・・3投目に・・サクラマスさんが・・
     その後・・・ポンポンと4匹・・・でも・・・ここから苦戦・・1時間後に・・2匹・・残り30分で・・3バラシ・・このような釣果でした。
     少し、水は濁り気味ですが、上を意識している魚が見受けられますので、チョット大きめの#16位のドライフライがお勧めかもしれません。
d0343385_10173497.jpg
5/4・・・この日も、午前中3時間だけ、赤城FFさへ・・    
     この日は、違うポイントで試したいフライがありお邪魔しました。
     そのフライは、なかなか、調子が悪く、いつものパターンに変えたら・・ポツリポツリ・・釣れ始めました。
     昨日よりは少し活性が悪いように見えますが、5匹位は釣れましたよ、かけそびれも何本かあるので、悪くはなかった気がしますね。
     この日、シラサギが悪い事をしていたので、たまたま、ルアーもセットしていたので、シラサギに向けてキャステイング・・・
     まぐれですが・・足に当たりましたが・・飛び立ち・・反対側に着地・・もう届きません!!
     午後・・子供の友達が来ていたので・・肉焼きながら・・・ビール・・・

5/5・・・昼からビール・・・・

    休み・・・終了・・・なんか・・・飲んだくれ・・何時もの事ですね。

[PR]

by mgc3505 | 2016-05-07 10:22 | 釣り | Comments(0)


<< JB23 トラストマフラー装着      ゴールデンウィークのお休み >>