上野村 中ノ沢毛ばり専用区 C/D区間

昨日は・・・上野村 中ノ沢毛ばり専用区 C/D
区間に行って来ました。
d0343385_19110317.jpg
初めてでしたが、なかなかの激渋ぶりです。話では聞いていたのですが、ここまで渋いのって感じでしたが、僕の場合、釣れないのに慣れているので(自分に言い聞かせての)、これはこれで楽しかったです。

本格的な渓流は初心者なので、こんな高さの所から入渓かってちょっと引きましたが、降りて行ったらなんか、アドレナリンが出てきてしまいましたが・・・・・釣れません・・・・・(今日もか)みたいな気分でした。
d0343385_19114155.jpg
いろいろなフライを試して行きましたが、これと言ってすごい反応を見せるフライはありませんでした。魚は見えるのですが、魚もこちらが見えてるのかしら?

何度かフライを流すと、沈んで顔を出しません、ちょっと休ませると顔は出しますが、フライを流すと沈んでの繰り返しです。

そこで・・半沈みの・・逆さ毛鉤投入・・・やっぱダメ・・・って感じでしたが・・ついに・・小さいのですが・・岩魚さんが釣れました(スレですが≪涙≫)

その後、一度上がり、再度入渓・・なんとなくですが、良い雰囲気を感じ・・そのポイントにフライ投入・・出た・・掛からない・・RE・・出た・・掛からない・・・・・・・・そこで・・・昼食・・・今日は、セブンの焼きそばパンその他・・ちょっと休憩です。

この休憩の間にティペット8X・・ちょっと細いかな・・フライを・・・アント風の逆さ毛鉤風・・・ま・ふざけて巻いていたので1本だけです、これが・・また・・1投目でなんとなんと、フッキング(やった~~~~)しかも、尺近辺の岩魚さん、ネットインまで緊張しました。しかも、綺麗な茶色の良い岩魚です。正直、岩魚さんのこのサイズこの色目は初めての経験です、ここでも(やった~~~~)・・でも・・その後がダメダメです、針を飲まれてしまい、持って行ったランディングネットも小さめ、針をはずすのに手こずってしまったので、水の中でと思い、水に入れると大暴れ、8Xだったのでそこで糸・・ぶちって切れて・・岩魚さんジャンプ・・・写真も撮らず・サイズも図らず・・さよならです・・切ない・・・・・・・

考えました、僕は自分に甘いのか、道具に頼ってしまいます。・・・なので・・ランディングネット・・買い換えちゃおうかなって模索中です。


それなので・・・魚の写真はありません。

ちょっと考えていたのですが、人があまり入らない渓魚、中ノ沢の渓魚、どっちが難しいのでしょうか?・・僕は経験値が低いので何とも分かりませんが、定休日以外は人が入っている所の方がもしかして・・・テクニカル・・・そんな事ないか!(魚探すの大変ですもんね)

渋かったですが・・・・・これはこれで楽しめました。
d0343385_19120041.jpg
次はもう少し作戦を考えたいと思います。

[PR]
by mgc3505 | 2016-07-26 19:21 | 釣り | Comments(0)