人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA11納車整備

今日は、JA11の納車整備です。

今回は、リフトアップ公認取得納車になります。
JA11納車整備_d0343385_18231821.jpg
まずは、足回りは、前回までに完了していたので、機械的な修理作業を今日から開始しました。

いつもの、ルーティーンのハブ回りが終了し、エンジン回りの整備に入ったら・・・え・・・オイル漏れが予想と違う場所でした。

まずは、ヘッド周りの点検です、スラッジは少な目ですが、バルブクリアランスが開いているので規定値に調整です。

タイミングベルトのヒビ等も確認してこちらはOKですね。

・・・・・オイル漏れが、予想では・・・・クランクのオイルシールと踏んでいたのでこの作業の続きで終了~~なんて簡単に考えていたのですが・・・違った~~オイル漏れの原因は、オイルポンプ回りからでした(凹)こちらを治すにはオイルパンを剥がさないと出来ません・・しかも・・オイルパンを剥がすには・・ミッションをおろさないと作業しずらいです。それなので・・・ミッションをおろしました、ついでなので・・クラッチも点検・・・・・・負の連鎖は続く物です、クラッチフェイスのバネが割れてるではないですか凹・・やっぱり・・・交換~~~(このままだと赤字になってしまいます≪汗≫)でも・・交換しなくてはいけない物を見てしまったからしょうがないですね(涙)
JA11納車整備_d0343385_18234151.jpg

やはり・・JA11は・・一筋縄ではいかないようです。

by mgc3505 | 2016-09-24 18:25 | ジムニー

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31