JA11納車整備
2016年 09月 24日
今回は、リフトアップ公認取得納車になります。
いつもの、ルーティーンのハブ回りが終了し、エンジン回りの整備に入ったら・・・え・・・オイル漏れが予想と違う場所でした。
まずは、ヘッド周りの点検です、スラッジは少な目ですが、バルブクリアランスが開いているので規定値に調整です。
タイミングベルトのヒビ等も確認してこちらはOKですね。
・・・・・オイル漏れが、予想では・・・・クランクのオイルシールと踏んでいたのでこの作業の続きで終了~~なんて簡単に考えていたのですが・・・違った~~オイル漏れの原因は、オイルポンプ回りからでした(凹)こちらを治すにはオイルパンを剥がさないと出来ません・・しかも・・オイルパンを剥がすには・・ミッションをおろさないと作業しずらいです。それなので・・・ミッションをおろしました、ついでなので・・クラッチも点検・・・・・・負の連鎖は続く物です、クラッチフェイスのバネが割れてるではないですか凹・・やっぱり・・・交換~~~(このままだと赤字になってしまいます≪汗≫)でも・・交換しなくてはいけない物を見てしまったからしょうがないですね(涙)
やはり・・JA11は・・一筋縄ではいかないようです。