JA11オイル漏れ~~~の各部修理

今週は、まず・・・ジムニーのオイル漏れからスタートです。

エンジンとミッションの継ぎ目からのオイル漏れの件でご相談を受けました、この部分は11は良くオイル漏れを起こす箇所で・・・クランクのオイルシール・・・の劣化でから来るものです。只、ここが曲者で・・・ミッション下ろさないと交換出来ません!・・・そうなると・・・クラッチの点検もしてしまい・・・大概の漏れている車はクラッチもダメになっている事が多いですね。(**クラッチ交換の機会が有れば念のため一緒に治しておいた方が良いですよ**)

こちらは、これで終了ですが・・・・・パワステもオイルが出ているじゃありませんか。
d0343385_17184028.jpg
パワステは、数年前に・・・オイルシールの交換はしたのですが・・・漏ってしまいました。(ここの所シール交換してもダメなケースが増えています)

なので・・・リビルトに交換です。お値段は張りますが・・・長く乗って頂くには・・・この選択ですね。
d0343385_17190129.jpg
それに、エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチも音が出ているので、そちらもつぃでの修理になってしまいました。

たまげたのが・・・R12型フロンのエアコンコンプレッサーですが・・・まだ・・新品の部品が出るのですね。おっったまげ~~~って感じでした。
d0343385_17192452.jpg
この間の・・2ストの修理もそうですが・・・・ジムニーってまだアフターパーツが出る・・・凄い車ですね。

2ストでもう30年・・11でも25年位は経っているのに・・・・・

部品も出るので、治せるところは直して快適な・・・ジムニーライフを送りましょう!!・・・


あ・・・そうだ(写真は無しですが)

今週の月曜日は、お客さんと・・・HOOKさんへお邪魔していました・・・強風でキャスティングは苦労しましたが・・・良い感じの本数が・・・ドライでも・・・リトリープでも出てくれますよ。サイズは塩焼きにベストサイズですよ。

お客様も、始めて間もないのですが、強風の中でも数本釣れて楽しんで頂けたと思います。また・・行きましょうね!!

[PR]
by mgc3505 | 2016-12-07 17:25 | ジムニー | Comments(0)