ミニコンα&ミニコンPRO&レスポンスジェット取り付け

今回は、JB23/7型を乗りやすく、しかも速くしようと思いながら色々やってみました。

まずは、お値段的に一番安いレスポンスジェットから取付です。
d0343385_18243757.jpg
これだけでも、ブーストが0.1~0.2の間ブースト上がります(0.8~0.85位)、ブーストの立ち上がりが良く乗りやすい感じを受けます。

この後、ミニコンPROの取り付けです。
d0343385_18245903.jpg
こちらを、少し設定して、低速から中速は非常に良くなるのですが、5000回転付近から、自分的には伸びが足りなく、今一歩ほしい感じを受けてしまいました。

ただ、踏みかえた時の3速4速のブーストの立ち上がりは最高に良い状態で、街乗りでは、楽々クルージングって感じです。(只、その上が欲しい僕は)

そこで、ハイブリッチファーストさんのミニコンαの取り付けです、こちらは基本的にインジェクターにカプラーオンで燃料の噴射するタイムラグを無くす事により燃焼ロスを抑えるとの事です。こちらは、高回転時に、より効果を発揮するとの事で、僕の欲しい回転域・・・5000回転オーバー・・・を補ってくれると信じて装着です。
d0343385_18252395.jpg
ドンピシャ・・・この感じ・・・もう一回・・・ドンピシャって感じで・・嬉しくなってしまいました。

当社には・・・JB23/9型・ハイブリッチさんのクレバーブーストアップーSP20P搭載の試乗車も用意して有りますが、これとはまた違う乗り味を感じて頂ける仕上がりになりました。(パワーは絶対的にクレバーですね)

ぜひ一度、この2台試乗に来てください、お待ちしております。

あ・今日ツインチャージャーのお客様にも装着させて頂きました。ツインチャージャーとはいえ、お客様が、中間の回転域の所がもう少し欲しいよねって言っていた部分が、装着後乗って頂いたら、良い具合に改善されたようです。(また、速くなってしまいましたね)

[PR]
by mgc3505 | 2017-02-17 18:32 | ジムニー | Comments(0)