人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中禅寺湖 初挑戦が2017年になってしまいました

ブログの更新が、疎かになってしまいましたが、何かと、ジムニーの制作をやって・・日々・・暮らしております。

で・・今回は、お客様より・・まだ・・中禅寺湖・・やって無いのって言われてしまい、今回・・初挑戦です・・・・・・・・・・(自信が有りませんが)・・
中禅寺湖 初挑戦が2017年になってしまいました_d0343385_14510110.jpg
という事で、朝2:30に家を出発しましたが、忘れ物が有ったため一度戻って2:45再出発です。途中に草木ダムの展望台のトイレで休憩・・夜の便所って・・本当おっかないですね。

その後、いろは坂を、登り到着時間が4:30位でした、釣り券を買って、駐車場に車を止めましたが、まだ・・うす暗いし・・寒い・・風も強い・・大丈夫かな!

用意を済ませて・・いざ・・入水・・やっぱり・・冷たい・・湖面はもっと風が強い、おまけに波も高い。でも・・負けずにキャスティング・全然向かい風で飛びません。

なんだかんだで、風が静かになり、調子が出て来ました、今年初めてのダブルハンドキャスティング、風がやんでもあんまり飛びません。

5:30位から少し少し調子が出始めて来た頃ですね、ラインが今回インタミがループの所で切れかかっていた為(気がいたのが前の晩の為どうにもなりません)スローインターで挑戦していました・・どの位でしょうか、着水後1分位沈めて引っ張るの繰り返し・・1分は待ちますね・・この間が寒い・・でも沈まないと釣れないって聞いていたので・・ガマンです・・そうこうしていると、小さな当たりらしき物が2回・・でも・・乗りません・・こんなで・・5時台が終了です。(販売所のおじさんが5~8時だよって教えてくれたので)もう1時間たってしまいました。

その後、少々左にポイントを移動しました、そこで、何回か投げていると、沈んで、引っ張った瞬間にキター~~~~~~~~~~~~~~~~~今日は本音無理かもって思っていたのにキター^~~~~~~~~ちょっと、慎重にと思っていましたが焦りました。

レイクはフッキングして初めは、暴れず寄って来て、途中から暴れると、ある著名なお客様から聞いていたのですが・・まさにその通り・・

初めは重たいだけですが、シューテイングヘットが3分の1位まで収まったあたりから、ロットが・・ぶるんぶるん・・動かされては静かになる・・でもなかなか寄ってこない石みたいに重たい、何とかもう少しで、ランディングネットというところで、また、動かず・・・ここからが失敗です。浅瀬で背中が黒いしかもデカいその後首をフリフリこのままでは外れる・・・そこで無理せず、もう少し岸際に寄せようと、慎重にやったつもりでしたが・・・岸際でネット出した瞬間緩んだんでしょうね・・・あえなく・・フックオフ・・・さよならでした。


その後・・予定時間の9:30までやりましたが、風向きも変わり、何も無しでした・・・結局・・・凸・・・食らいましたが・・・初めてで・・たぶんレイク・・・顔と姿が見られただけでも良しっと自分に言い聞かせて・・家路に付きました。

次は、行き当たりばったりではなく、作戦を立てたいと思いました。

今回は、14ft シュミット /スローインター460グレイン/2Xフロロリーダー/2Xフロロティペット/でした。次は・・ラインから考えます。
中禅寺湖 初挑戦が2017年になってしまいました_d0343385_14513178.jpg
良い勉強させて頂きました。(涙)

by mgc3505 | 2017-04-18 14:57 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31