海釣2回目今度は茨城

先週に続き・・・今回も海釣り・・・前回試練を味わったのに・・またいってしまいました。

今週は、今年は良く一緒に釣りに行くZ君が有給休暇の為・・・海釣り決行です。

本当は、上越黒井にリベンジを企んでいて・・・タマズメ狙いで朝8:00集合でしたが・・・先週も低気圧の通過・・しかも・・雪・・なので・・・太平洋・茨城へ出発です。

北関東道~東北道~常磐道・・こんなに繋がって・・快適・・何しろ・・目的地まで2時間・・素晴らしい(ここまでは)

後は、突然の太平洋なので・・・下調べ一切無し・・・それなのでスマホでチェックしながらのドライブになってしまいました。
d0343385_17124063.jpg
何処で竿出そうかとフラフラしていて、まずは、久慈漁港に行って見たのですが、船一杯・・・さすがに今日の荒波では出港していないみたいですね。で・・海岸で写真を撮って、高萩に向かう事に、でも結構遠いので、途中にあった会瀬漁港で休憩、そこで・・釣りをしていた初老の方にお話を伺い・・・じゃっ・・ここで・・竿出そうっと3人で準備を始めました。
d0343385_17130456.jpg
ここは・・・メタルジグで・・根掛かり連発のポイントでしたので、1時間ボチボチで納竿、時間も時間なので南下し那珂湊へ向かう事にしました。(那珂湊は釣れてるよって、釣具屋さんの店長から聞いていたのでタマズメ目掛けて行こうとは思っていたのですが、何処も波が強く大きいうねりこりゃダメだという事で向かったわけです)

途中、Z君がジグの補充の為、上州屋さんへ寄って買い物して、チラシ情報を見ながら、チラシ貰っていこうと思っていたのに・・貰ってくるの忘れてしまいました。(残念)

その後、色々見ながらボチボチ那珂湊到着・・・・なんとなく・・・釣り人さんはたくさんいるのですが・・・消光状態の感じです。ここで・・・嫌な予感・・・竿出して準備していても・・・なんとなく・・・嫌な予感・・//・・やっぱりな・・//・・2週連続・・//・・キャスティング練習・・//・・高速使って燃料使ってキャス連、チョットめげますね・・・・・・・・・・・・・・・・

でも・・・青物・・・もしくは・・・小さくても良い・・海の魚が採れるまで・・頑張っちゃいます(そんなに多くは行けませんが!!)

2度ある事は、3度有る・・・そんなジンクスは信じません的な感覚で、次回に期待したいと思っています。

3人で行ったのですが・・・素人が簡単に釣れるほど海も甘くないですね・・・3人ともクーラーボックスは保冷材だけでの帰宅になりました。

時間が合えば・・年内にもう一回行きたいですね。(日本海でも太平洋でも!)

[PR]
by mgc3505 | 2017-11-21 17:13 | 釣り | Comments(0)