makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 06日

JA22リビルトオートマ 交換

今回は、初めてご来店のお客様からのご相談です。

1年半くらい前に、エンジンストールがひどい為リビルトエンジンに交換をしたみたいなのですが、その後からどうも走りが・・おかしい・・回転は上がるが前に進まない・・
d0343385_17551342.jpg
それでも我慢して乗っていたそうなのですがどんどん酷くなる・・それはそうです・・エンジンチェックもついていて・・ダイアグで点検してみると・・ATソレノイド不良って出てますもの。((エンジンチェックランプもその積み替えて頂いた車屋さんにも言ったそうなのですが・・・・・・・・・・・))

結構な数ジムニーを扱っていますが・・あまりJA22のオートマ不良には遭遇して来ませんした・・こんな事もあるんだなって思っていたら・・原因を見つけてしまいました

それは・・・オートマのコントローラの一番大事なプラーの刺さりが~~あま~~い~~これが初めの症状を引き起こしていたのですね、通電が良い時・・悪い時・・それが度々起こってしまい変則不良を引き起こします・・・そのまま・・無理して乗ってしまい・・ソレノイドの不具合に繋がった思われます。

きちんと繋いだのですが・・時すでに遅しって感じです。

早めに分かっていれば故障しないのにっと・・思われます。非常に残念な結果です。

ですが・・・こちらのお客様JA22が好きで乗り続けたいとの事で・・・リビルト品に交換しました。

変だなって思ったら・・・早めの修理がやっぱり必要になりますね。

[PR]

by mgc3505 | 2018-04-06 17:56 | ジムニー | Comments(0)


<< 78プラド リフトアップ      赤城FF2018春 >>