人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JB64 8インチナビ取付他

今日は・・64ジムニーに待望の8インチナビを取り付けました。
JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16275118.jpg
まず必要になるのが
 1:純正8インチフェイスパネル
 2:ステアリングリモコンコントロール付きハーネス
 3:アンテナ変換
この三点は先に用意しておいて下さい。
JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16304582.jpg

まずは化粧パネルの取り外しです!

JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16281191.jpg
外し方はエアコンのルーバーの上の部分を外し、ナビフェイス下側にプラスビスが2本止まっていますこれを取り、引っ張っていいただくとフェイスが外れます。
JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16272184.jpg
今回はカロッツェリアのRL901を使用しました、それなのでダイレクト専用ハーネスAH43にアンテナ変換ホンダ用2065を使用しました。

RL901とAH43を使いますと簡単にナビが接続できます。写真のピンジャックがステアリングリモコンのジャックでこれも、オールインワン接続です!
JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16291359.jpg
*当社の車両はXCグレードなのでステアリングリモコンが付ていたのでこのような品番の商品を使用しました。

それに、どうしてもキャリアの長さが気になっていたので、約51Cm延長できるエクステンション8531XT
を使用する事によりルーフいっぱいの範囲で収まり、カヤックキャリアの安定感も出た感じがします。
JB64 8インチナビ取付他_d0343385_16295429.jpg
これから、燃費等他諸々の確認の為・・少しドライブしてみたいと思います。・・まずは、新潟かな?・・・・・・・・

by mgc3505 | 2018-07-21 16:34 | ジムニー

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31