人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の夏休み

今年の夏休みも・・・飲んだくれでした(涙)

初日・・草刈りをして、昼から・・ビール・・その後・・海釣りの準備

13日・・お客さんのZ君夫婦を能生で釣り・・これがまた、途中からどしゃ降りで10:00撤退・・お昼過ぎに家に帰って・・ビール・・

14日・・海で釣れないストレスを・・アングラーズHOOKさんで憂さ晴らし・・・これが2時間でしたが20匹オーバー釣れてしまい・・満足の帰宅・・・その後ビール

15日・・3男坊が部活休みなので・・23で赤城山周辺をドライブ・・アスファルト林道に行ったり、小沼行ったり・・鳥居峠で・・ソフトクリーム食べたり・・でも霧がまいてひんやりしていて半そで短パンにはきつかったですね・・大沼周辺も散策しましたが・・・さすが夏休み・・家族連れのキャンプでいっぱいでした。

それに触発されて?お肉買って帰って・・・庭でBBQ・・でも下界は・・超暑でした・・ビール飲んでても・・この暑さ・・どっちに転んでも・・たまらんって感じでした。

16日・・この日は・・メインイベント(僕の中で)**丸沼釣行です**(前回はボウズ・・リベンジ)
僕の夏休み_d0343385_17363668.jpg
絶対にここ数日の雨でコンディションは良いはず・・取り合えず今回も寝坊したので7時到着になってしまいました、この時点で数人湖面で釣りを楽しまれていました・・当然・・希望のポイントには入れません、当然ですね到着が遅かったら(涙)空いている所が立木周辺だったのでそこで始めましたが・・・魚影は感じません・・なんか、また本日もやばいか・・・・・・・でもその時・・狙っていたポイントが空きました、サクサク、出てるラインを高速で巻き取り、そのポイントへ無事到着(すぐ近くですけどね)

まだ・・俗に言う凪状態・・・それなので・・やる気ない擦れた鱒さんたちが悠々とスリットの中をあっち行ったり・・こっち行ったりと泳いでいます、今回は、11ftで手前をせめて見ようと思っていたのですが・・・この擦れようって感じの悠々さ・・・なんですが・・少しづつ風が吹き出し、湖面が波立ってきて、これは・・これから良くなると思いながらのキャスティング・・そこで・・1っ発・・なかなかの手ごたへでした、さっき見えていた大きい奴だと個人的に確信していましたら・・・痛恨のフックオフ・・・クッソー・・DHロッドにしておけば良かったかなって思いましたが・・本日はこのロットって決めていたので、Reトライ・・当たるのですが乗らないこれは前回と一緒なので、ラインをスローインターでボトム・・ベタ底でスローリトリープ・・これが功を奏して・・乗ってくれましたが・・・25Cm位の小ぶりなレインボウさんでした。この後・・もう1バラシ・・1キャッチでした。

ここで・・苦手なルアーの練習です。

どうしても、海でもそうですが・・・うまく行きません・・・何が悪いのでしょうか?

そこで今回は頭で考えながらの釣り・・1時間何も無く時間が過ぎ・・・当然・・イジケ気味・・でも今日はそんな事ではいけません。何とかルアーでも釣らなくてはイメージ的につかめません。

その時・・ドカ・・強烈な当たりです・・なんか初めて位の当たり方です(ちょっとびっくり)少し巻いてきたのですが・・・ヘットシェイクを開始されてしまいこれでは4lbリーダーでは切れてしまうと思いドラグを緩めたら・・・キ~~~ンドラグが高速回転で出て行きます・・何にも出来ずにフックオフ・・・やっぱりな・この下手くそがって感じでした。
僕の夏休み_d0343385_17365246.jpg
その後、40弱30位のレインボウさんキャッチ・・その前2バラシ!そこで、11時なので・・近くの若いルアーマンのお兄さんへポイント譲り帰り支度・・・でも・・初めのバラシが気持ちの中で尾を引いていたので・・流れ込みへ・・隣のフライマンの方に挨拶させて頂きお話を伺いましたらあまり良くないとの事でしたが、隣で開始しました、そしたら・・・2投目でヒット・・・また、先程感じたくらいあたりに・・またビックリ・・今度はドラグ緩めず巻いていたら、ヘットシェイク開始これはまたやばいか?案の定4lbリーダーはノットの所で、ブチっと切れてしまいました。またまた・・・この下手くそが(怒)

ここで、本日は諦めました。

ですが・・7~11:30で9ヒット4キャッチまずまずでしたね。また後日伺いたいと思います。・・・で・・帰って・・高校野球見ながら・・ビール・・今回も・・飲んでしまいました!

そうそう、ルアー初心者の僕が言うのもなんですが・・5gスプーンでデットスローが昨日は当たりだったみたいでしたよ。大きいスプーン、ミノーには反応が悪かったですね。(日々違うと思いますが)

by mgc3505 | 2018-08-17 17:56 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31