人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り

今回は、JA71(パノラミックルーフ)をこよなく愛するお客様のミッションオーバーホールです。
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11114943.jpg
こちらのお客様は、お友達からお車を譲り受けてから数年当社でメンテナンスをさせて頂いております。

ちなみに、ここ数年で・・オールペイント・・ファイナルリーフセット組替構造変更・・リビルトエンジン&タービンetc色々修理して来ました。

が、ここに来て・・ミッションが・ガーガー音を立ています・・これはダメだ~~~~~~~~~~~~

そこで・・オーバーホールです。
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11120409.jpg
ミッションを分解して、確認してみたら・・・やっぱり・・定番の一番後ろのベアリングがバラバラです・・これ71では結構多いんです・・11でもありますが!
下の写真にありますが、ミッションの中で暴れて回っていたので、外れたベアリングは・・楕円になってました・・・他のは、跡形もなく消えていました。
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11122211.jpg
でもホッとしたのが部品が1ぶ出ないのも物もありますが、今回必要な物は出ました・・良かったです・・・ジムニーって部品が本当に良く出ますね助かります。

後は・・組付けて納車です。

話は変わりますが・・・今回月曜日に・・沼津の木負堤防に行って来ました、天気が心配でしたが・・やっぱり雨・・しかも・・いい降り・・波・風は穏やかでしたので釣りにはなりましたが・・・結果は・・・エソ1本で終了でした。
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11124525.jpg
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11125927.jpg

良いサイズの魚がジグに付てくるのですが、クリアーの海水・・・こっちも魚影が見えるのでが、あっちも人間が見えるのかって感じです。

届く範囲でボイルはするのですが、そこが磯で・・キャストすると根掛り・・なかなか自然は、一筋縄では行きませんね。
JA71ミッションオーバーホールと沼津で釣り_d0343385_11132061.jpg
でも、車で3時間ちょい楽しいプチ旅行になりました・・また今度は伊豆まで足を延ばしたいですね。

by mgc3505 | 2018-08-24 11:17 | ジムニー

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31