人気ブログランキング | 話題のタグを見る

榛名湖

今回は、初めて榛名湖のバスフィッシングに行って来ました。
榛名湖_d0343385_13115790.jpg
GWに息子とドライブに行った時に、綺麗な湖水だなって思っていたのですが・・・ここは・・バスやワカサギ釣りなので僕の・・釣りの選択肢には入っていなかったのですが・・・ちょっと・・今持ってるタックルで行ってみようかなって思ってしまい行ってしまいました。
榛名湖_d0343385_13114407.jpg
何しろ・・・遊漁料が・・700円これは安い・・・・管理釣り場・・・丸沼・・・中禅寺湖・・・各川・・・大体が平均で2000円位・・・しかも・・・自宅から1時間以内に着いてしまう・・・これは良いですね。
榛名湖_d0343385_13122549.jpg
昨日は、11時から用事(まめちゃんの予防接種)が有るので・・6時から10時の釣り、これでも4時間楽しめますからね。

ワカサギの小さいのがウヨウヨ岸辺に居て少し沖でもチョンチョンハネていたりするから、これは・・釣れるかもって甘い考えも持っていたのですが・・・

釣りはそんなに甘いものでは無いですね・・・バス釣りのノウハウも知らないのに行ってみちゃうから・・・結局は・・いつもの・・・ボウズです。

最近、魚釣って無いななんて思ってますが、色々ブレて釣りしてるからしょうがないですね。

その中で思った事は・・・フライフィッシングって釣れますね!!

キャスティングが難しいと思う方がいるかもしれませんが・・・まずは・・短い距離からでも大丈夫です・・大事なのはロッドを振りすぎないで(簡単なたとえで言いますと・・時計で言うと後ろで1~2時で止める・・前で10時~11時に止める事ですでもこれは慣れてくれば臨機応変に変えられます)、短い距離が投げられるようになれば徐々に距離は伸びて来ます、お気軽にロッドを力入れずに止めることを意識して振りこんで練習して下さい。練習も楽しいですよ。

なのになんでブレてるか・・・それは・・・ルアーで・・・僕は全然釣れないので悔しいからです。(ちょっと心が折れて来ましたが)

もう少し頑張ってみますね!!



by mgc3505 | 2019-05-14 13:20 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31