人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺泊周辺で釣り

昨日は・・プチ社員旅行で・・新潟寺泊へ行って来ました。

きっかけは・・・新入社員が・・海釣りに行きたいとの事で・・・社員4人でAM1:30に出発しました。

なんだかんだで・・4:30到着、この時間でも結構な人数の釣り人さん達が竿を出してましたので・・・今日は・・満月の大潮・・しかもこの時間・・満潮・・・これは今回はぴったりの時合いを掴んだ感じでしたが・・・・・僕は失敗・・・・サビキの準備をしてこなかった凹み・・・そこで・・・・仲間の道具で何とかサビキにたどり着き釣り開始・・・なぜサビキの準備不足かと言うと・・・キスを釣りたかったのです・・・でも釣れてる仲間を見ていたら・・羨ましくなってしまいました。

着いた時間位に鰺の時合いが終わりかけみたいで・・・隣の釣り人さんは・・・ギガ鰺釣ってました(羨ましい過ぎる)・・ちょっとお話を伺ったら・・・クーラーBOXに鰺が結構入ってましたよ。

その後・・今度は鰯の群れが入って来て・・至る所で竿が曲がってます・・・そこで・・決断・・・キスより・・鰯だ
鰯は・・群れになって行ったり来たりそのたび色々なところで・・曲がる竿見ていても気持ち良い感じです。

そうしたら・・うちのルーキー初ヒット・・・びっくりしちゃって・・・トップガイドにスナップが当たるまで巻き上げてしまい・・あえなくフックオフ・・・残念です。

でも慣れて来て・・・最終的には・・・12匹・・・・GET・・・初めてでこの釣果でしたら楽しめたのでないでしょうか。

後の二人も結構釣れたので、みんなで楽しめたのでいいプチ旅行になりました。

僕は・・鰯を自宅に持ち帰り・・・三枚におろし・・・蒲焼風でいただきました。
寺泊周辺で釣り_d0343385_19314400.jpg
美味しかったです。

寺泊周辺で釣り_d0343385_19322880.jpg

by mgc3505 | 2019-05-21 19:36 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31