人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸沼・令和お初

丸沼も4月下旬解禁から・・1か月がたちますね。

19日に大会が開催されていたので・・ちょっと釣れるかなってと思い昨日・・行って来ました。
丸沼・令和お初_d0343385_16514625.jpg
5月だというのに・・家の近所の気温は35℃以上になる予想も重なり・・・避暑地・・丸沼へ・・やっぱり・・標高1430mは涼しいですよ。

でも・・ユックリ出発して8時位に到着してビックリしたのが、釣り人が少ない・・これは・・ダメか??

いつものスリットへ向かいましたがここでも・・・この時期にスリッドの中に・・ニゴイ発見・・ニゴイを朝発見してしまうとこの日は釣れないんですよね(凹)案の定厳しい感じが続きました。

少し・・沖目では・・ボイルをしているのですが・・手前には・・魚信を感じることが出来ません。

ここでメインの流れ込みへ移動・・流れもついていて・・水量もまずまず・・・でも・・魚信は感じません。

それなので・・シャローに向かってキャスティング・・ここで・・たまたまですが・・小さな(20数センチくらいの)・・魚が連れてくれましたが・・この魚は何でしょうか・・・ニジマスにしては・・銀色が強い・・・口元が・・サクラマスっぽい・・・背中がきれいなブルーグリーン・・でも・・少しパーマークが有る・・これは何でしょうか??????

僕はサクラマスなのかなって思っているのですが・・・何分・・養殖の35センチ前後しか釣った事が無く中々分かりません・・・ニジマスでも個体によっては銀色が強いのが有りますが・・ちょっと顔つきが違う感じがなんて思っていたら・・やっぱりなんだか分からないです。(まだ経験不足ですね)
丸沼・令和お初_d0343385_16520450.jpg
昨日はランディングネットを忘れてしまい・・かわいそうですが・・陸地でささっと写真を撮ってリリースしましたが・・・ちゃんと写真を撮る時も湖水に浸けた状態じゃないと魚が弱ってしまいます。ホント・・忘れ物に反省です。

令和一発目・・・小さいですが・・ボウズを逃れてよかったです。次回は・・もう少し大きいのが釣りたいですね。

夕方は・・熱い一日の為・・こういう日は・・餃子だと思い・・スーパーで餃子買って来て・・いつもの庭でホットプレートで餃子焼いて一杯って感じでした・・・ビール(発泡酒ですが涙)が進みましたね!
丸沼・令和お初_d0343385_16554418.jpg
昨日は日が沈んでも厚かったですね。

by mgc3505 | 2019-05-28 16:58 | 釣り

ジムニーと趣味について


by mgc2621
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31