makotogarageの仕事と遊び心

mgc2621.exblog.jp
ブログトップ

2018年 08月 30日 ( 1 )


2018年 08月 30日

キングピンベアリングの現状

前回は22のキングピンベアリングでしたが・・・今回は・・23のベアリングです。

交換工程はほぼ一緒です。違いは・・この機会にジャダーストップフルキットを組み込ませて頂きました。

で・・今回の車両は、JB23W・6型・94000Kmのノーマル車高です。

最近比較的多くお客様より問い合わせがあるのが・・高速で80Kmでぶれる・・でも・・90Kmで止まるんですって言うような問い合わせです、はじめはホイールバランスかと思っていたらそうじゃないキングピンだ~~~・・走行距離を確認させ頂くと大体7万キロ後半から10万キロ当たりの車両が多いですね。

これがまた、高速走行じゃないと分からないみたいです・・通常の50Km60Km走行では、感じないとの事です。

そこで、分解してみると下の写真ような現状が多いです。
d0343385_17520846.jpg
d0343385_17521973.jpg

本日も、程度の良い純正サスキットの中古がないかとのお問い合わせいただいた際に(純正の中古在庫有ります)、9万キロだいのJB23のハンドルブレのご相談も頂きました、こちらは・・高速での減速時のジャダーみたいです、まだ車両の確認はしていませんが、キングピンの線が濃厚ではないかと思います。(まれに他の部分もありますが)

こちらは、車両を確認させて頂いての判断になります。

[PR]

by mgc3505 | 2018-08-30 17:58 | ジムニー | Comments(2)